こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

石とにらめっこして





               久しぶりに、青空の朝を迎えました。
              春の日のこんな朝は
              身も心も晴れ晴れですね!

              


青空と梅26

                 もうそろそろ散ってしまいそうな梅の花ですが
                 今日の青空にはやはり映えます。
                 畑の向こうの藪な中から、ウグイスの囀りが盛んです。
                 なかなか姿を見せてくれないウグイス君です。
                 
                 


石の造形2





石の造形4





石の造形7

                 表面を亀の甲たわしで突いて。
                 さて完成の暁にはどんな感じになるのやら。

                   

石の造形13





石の造形15






石の造形19





石の造形20

               畑で拾った石の造形を土に映して
               花瓶にする。
               あちらから眺めこちらから眺め格闘しています。
               自然石の亀裂の味を現すのは、至難の業です。
               九分通り出来上がった物です。
               細部はこれからですが・・・。
               今から釉薬は?などなど考えて楽しんでいます。

               昨年の積み残しの釉薬掛け・・
               本焼きと多忙の日々になりそうです。
                    




  1. 2017/04/13(木) 09:47:43|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はるうらら | ホーム | 庭から・・・花だより2>>

コメント

きれいずきさん こんにちは

焼きあがったら、どんなに楽しいでしょうね~
私までどんな花を生けようかとイメージが膨らんできました。
色はどんな色になるのでしょうね。
この花瓶に合う花を求めて庭を山を散歩したくなります。
畑の石を映すとは、それこそ野の花が似合いそうですね^^
  1. 2017/04/14(金) 15:53:48 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

コアジサイさん

こんばんは。
コメント有難うございます。

稚拙ですが手作りは楽しいものです。
いま、釉薬はどんな具合にしようかな?など等考えているところです。
春の野の花に間に合うかどうか?

春も本番になりましたね。
八ケ岳の風景も少しづつ変わっていきますね。
麓まで遊びに行きたくて
心がワクワクしています。


  1. 2017/04/14(金) 19:00:05 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1157-ad865f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)