こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

明野村ペンション“ハーミテージ・ウィステリア”(藤の木庵)でのランチ

  雲一つ無い青空に誘われて
 友人ご夫妻と一緒に
 明野村まで出かける。
 
  以前から噂の素敵なペンションでのランチをと
 心弾ませて・・・。

  ニュージーランドを旅したご夫妻が
 そのニュージーランドの風景に魅せられて・・
 明野村のここからの眺めが
 余りにもそっくりだったことから
 藤沢から移り住み
 ペンションを始められたのがニ年前のことだそうだ。
 
 
明野38

  冬枯れの景色の中にも
 真っ青な空に映えた建物は、素敵な佇まいを見せる。

  室内の様子は?はやる心でお邪魔した。

明野27

  先ず目に飛び込んでくるのが
 ダイニングからの
 南アルプスの駒ケ岳や鳳凰三山だ。

 ため息の出る風景に
 ここを選ばれたご夫妻の目は流石と感心する。

明野29

  リビング・ダイニングは薪ストーブを中心に
 心温まる家庭の様子そのものの
 可愛いインテリアに彩られ
 おしゃべりも一段と楽しく
 長居をしてしまいそうだ。

明野31

  愈々楽しみなランチ
 前菜も奥様の心のこもったもの。

明野35

  ストーブで暖まった部屋での
 冷たく冷されたデザートの美味しさ。

  勿論その他、お手作りの美味しいメインのお料理と
 武川米のご飯と、お味噌汁と、コーヒーと・・。
 お腹いっぱいに頂いた。

明野39

  お庭にも、ご主人の玄人跣のお手作りの
 品々が盛り沢山で、とてもとても楽しませて頂いた。
 


  オーナーご夫妻とも一緒に楽しく語らい
 何時までも何時までも立ち去りがたく 
 ついつい長居をしてしまった。

  こんなに家庭的な雰囲気に浸ることの出来るペンションに
 次は宿泊したいと思いながら
 心からの幸福感を覚えた。

  春になって、色とりどりの花が咲いたときの
 お庭を想像しながら
 後ろ髪を引かれる思いで帰宅した。


 
 

 
 






 

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/29(土) 18:45:40|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ