こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

お弁当を持っていそいそと・・・




          春本番の、穏やかな陽気になりました。
     
        夫は、お弁当を持っていそいそと
        観光ボランティアに出かけて行きました。

        何んとも解放された気分になるのは、不思議です。
        (別に日頃、気難しい夫ではありませんのに)

        現役を引退してから
        お互いに四六時中一緒の15年間を
        この山の中で暮らしています。
        車の免許を持たない私ですので
        美容院に出かけるのにも・・
        何処に出かけるのにも
        頼りにしてしまっています。

        この日は

        あちらはあちらで
        きっと、ホッと息抜きをしているのでしょうね。
        


おべんとう5

         日頃の感謝の気持ちを込めて
         私もいそいそと五時には起きだして
         心を込めてのお弁当を作ります。

         “近くにコンビニがあるから良いよ”
         と言われてもそうはいきません。

         今日は牛肉の赤身のしぐれ煮と
         昆布と筍と人参の煮物と
         茹で卵です。
         そうそう、牛肉の下にはキャベツの千切りです。
         ご飯は、真ん中にふりかけと海苔を敷いて
         上にも海苔と鮭と梅干を飾りました。

         空っぽのお弁当箱と、美味しかったよ!
         が何よりうれしいのです。
         



              
  1. 2016/03/29(火) 11:57:10|
  2. 料理・菓子・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ