こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

のらぼうな





                四月といえども
               今朝も冷え込みました。
               ストーブのお世話になるのも
               きょうか、明日かで終わりになるのでしょうと
               思いながらも、なかなかそうもいかない
               陽気が続いています。

               三日前の暖かい日に、小さなハウスで育てた
               野良坊菜の苗を畑にデビューさせました。

               それから霜は降りる、小雪が降る・・・で
               心配でした。
               なかなかの丈夫な菜です。
               見るからに・・・根付いたようです。



            野良坊菜5





            野良坊菜6

                     これから、もっともっと丈が伸び
                     茎も太り、脇芽が沢山出て
                     菜の花が咲く一歩手前の蕾が出揃ったときの
                     柔らかい茎を食べます。

                     5月~6月と長い期間にわたって楽しめるようです。
                     栄養価も抜群のようです。
                     
                     私の今一番の、楽しみな畑の作物です。






                     

  1. 2017/04/02(日) 11:09:21|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2