こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

イチヤクソウとオカトラノオ





             シトシトと降っています。
            梅雨らしいヒンヤリとした肌寒さです。
            
            外は雨・・・というわけで
            山積みの外仕事はお預けです。
            何かホッとして・・・。
            あれこれ、読みたい本もありますが
            積んである本の中から
            チェーホフのかもめをもう一度。

            二日前に撮った一薬草と、オカトラノオを。



一薬草9

               寒さには強いような弱いような?
               なかなか難しい花です。
               それでも今年は、葉もしっかりと
               花もそれなりに咲いてくれました。
               ある年にふと裏庭に現れた花です。

                 もうそろそろ、散り際ですし、ピントもあっていませんし
                 もっと元気なうちに撮っておけばと後悔しきりです。

                 コアジサイさんのお庭の紅花一薬草の見事さ!
                 雄大な自然のお庭に増えていく様は、羨ましい限り。



オカトラノオ1





トラノオ27

                   トラノオと名のつく花は沢山あるようですが
                   このオカトラノオにとっては正に、この山は
                   意心地の良い環境だったのでしょう
                   毎年毎年増えてふえて・・・。

                   何とも可愛らしいトラの尻尾ですね!


                   
         

            
        
            
  1. 2017/06/28(水) 10:18:45|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ