こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

新年おめでとうございます




           新年あけまして
               おめでとうございます



                拙いブログにご訪問くださる皆様にとって
                本年も佳き年でありますように!



          神々しい朝陽と青い空と。
         何んと穏やかな、2016年の幕開けでしょう。


          山裾から響いてくる除夜の鐘を聴きながら・・・
         ぐっすり寝付いてしまったので
         残念ながら、初夢らしき夢は何も見ず。

         6時には、やはりどこかのお寺からの
         祝砲花火が鳴り響き・・・目覚め・・・。
         今年の私の朝の始まりです。

         向こうの山からの初日の出を待ち構えていましたが
         少し目を離したすきに
         アッ!もう出遅れ!
         タイミングの悪さにがっかり!

         そんなわけで


DSC_0015v1.jpg


          あわてて、 少し下りてこの朝の富士山を撮りに。
          
          
           山里の古民家の佇まいと
          葡萄棚とを通して
          遠くに望める
          富士山は
          今年も何も変わらない姿で
          澄み切った空に穏やかに佇んでいました。

          こんな平和な、元旦の朝!
          今年も一年平穏に暮らすことができますように。

         


       
         
     
スポンサーサイト
  1. 2016/01/01(金) 10:40:54|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<静かなお正月 | ホーム | 思いついてお餅つき>>

コメント

新年。.:*・

きれいずきさん
明けましておめでとうございます。
本当に穏やかで透明な光降り注ぐ素晴らしい元旦でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
きれいずきさんにとり実りある素晴らしい一年になりますように・・・
富士山のお姿 ホッとします。
  1. 2016/01/02(土) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

コアジサイさん
明けましておめでとうございます。

今年も、気ままにブログの更新に励みます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コアジサイさんのナチュラルガーデンを
今年もまた、大いに楽しみにしています!!
昨年は、お花のことを沢山教えていただきました。
何もかもが目覚める春が楽しみですね!

いつも嬉しいコメント有難うございます。


  1. 2016/01/03(日) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします

昨日(4日)無事に帰ってきました。出てみますと、やはり日本が一番ですね。インドネシアはまだまだ発展途上国で驚くことばかりでした。でも、ヒンズー教にたいする信仰心はすごいもので、またお会いした時にゆっくりお話ししたいと思います。バリで有名なジェンガラの陶器工房に行ってきました。
こちらの焼き物とはまたすこし違った感じですが、春にお渡ししたいと思います。お楽しみにお待ちください。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2016/01/05(火) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

れいちゃん
おめでとうございます。

そして、コメント有難うございます。

有意義な旅になりましたね!
お土産話、大いに楽しみです!
そして、初めてのジェンガら焼きも・・
たのしみ!!たのしみ!!(お言葉に甘えて)

このままの暖かさで春を迎えるなんて
信じられませんが・・・
きょうもポカポカですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2016/01/05(火) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1004-7f5883f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)