こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

静かなお正月




        


         何んと暖かなお正月でしょうか。
        今日も雲のかけらさえ無い大空です。

        コーヒーの香りが流れてくる。
        
        コーヒーがはいりましたよ!の声。
        何んとサービスの良いこと。

        ショパンの華麗なる大円舞曲がながれる
        お正月のゆったりとした気分で過ごすリビングで。

        静けさの・・いつもと変わらぬ外の景色。





日の出

         日の出を待ち構えて撮りました。   
         7時10分でした。
         目に飛び込んでくる光線に
         思わずたじろぎ.

           サァーきょうの始まりです。



   ジュリアン9     アネモネ15

             ぽかぽか、窓辺の鉢植えです。












  1. 2016/01/04(月) 12:16:36|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋刀魚の筒切りのうま煮 | ホーム | 新年おめでとうございます>>

コメント

気持ち良い 清浄さ漂う朝の光ですね~ 
木々のシルエットも美しい~
画面の空気を吸うように今大きく息をしたところです。

今年は雪のない日々が続いており 何か違和感があります。
こんな年もあるのだと驚いています。最後になってドカッとないよう祈りたいです。

鉢植えの花たちも気持ちよさそう~ですね^^
もう春が来たのかと勘違いしてるかもしれませんね。
  1. 2016/01/08(金) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

何か良いことありそうな♪

コアジサイさん
コメント有難うございます。

きょうも澄み切った青空です。
こんなに良いお天気が続くお正月は
滅多にありませんね。
カメラ片手に、何処かへぶらりと出かけたくもあり
燦燦の窓辺でただぼんやりとしていたくもあり・・
そんな、そんなに静かな今日この頃です。

年寄りの冷や水にならないように
今年もゆっくりと気の向くままに過ごしたいと
思っています。
この陽射しに両手をかざすと
何か良いことありそうな♪・・・・
と、口ずさんでしまいます。

でも
このまま春が来てしまうのも妙ですし・・・。
どうか、どか雪だけはご免ですね。






  1. 2016/01/09(土) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1005-7832e0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)