こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

こんなことが楽しくて




             雪の予報に、あれこれと
            準備に追われましたが・・。
             雨がすこしばかり降りました。
            お陰で
            先日の残った雪も溶けて
            今はすこーしばかり明るい空模様です。
            向こうの山の雲もはがれてきました。


            

クッション55





                マフラー2





DSC_0011.jpg


            ぐずついたお天気の時は
           じっと、家の中で
           ああでもないこうでもないといって過ごしますが。
           
           どうしても処分しきれない
           昔の思い出の衣類ばかりが頭から離れない
           昨今です。

           あの頃のツイード、タータンチェックのスカートや
           そのほかのウールのオーバーコートや
           茶箱の中身をひっくり返しては
           あれにしましょう、これにしましょうと
           頭を悩ましているのです。

           この冬は何んとか
           クッションカバーとマフラーを作りました。
           簡単極まりないものばかりですが
           できあがりを並べてみたり
           首に巻いてみたり・・・。
       
           あのころのお気に入りが
           よみがえったという嬉しさは
           自分でも可笑しいほどです。

           夫の昔々のセーターは
           “これは温かいね!”と繰り返しながら
           一体何年が経ったのでしょう。

           近頃、肘が薄くなってきて
           さて、愈々野良着に格下げになります。
           と、いうわけで
           面白半分の当て継をしました。

           “オォ~“と言って
           早速袖を通して
           ファッションモデルに早変わりです。

           わたくし流の冬の手慰みです。
       

        


            
  1. 2016/01/30(土) 14:04:40|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんなに雪が降ろうとも・・ | ホーム | 真冬の散歩道から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1012-a014f47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)