こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

のどかな一日の予感



             
            



そろそろ陽が昇る2



              いつもより少し早起きをして
             ボランティアに出かける夫の、お弁当づくりに勤しみました。
             お弁当の中身は、卵焼き、鯖の塩焼き、ウインナーソーセ―ジ
             ホーレンソーのソテー塩コショウ、茹で青大豆の塩味。
             ご飯は梅干と海苔です。
             幾つになってもお弁当は嬉しいようです。
            
              夜明け前の覚めやらぬ空には、煌めく星が目映いばかりです。
             あれよあれよのうちに
             山並みの向こうは赤らんできました。

             のどかな早春の光が
             広い空に浮かぶ雲にも、優しく微笑んでいるようです。

             太陽は間もなく、こちらに向けても大きな顔を見せてくれます。
             
             

             
             
             
           
スポンサーサイト
  1. 2016/02/09(火) 10:48:01|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春がきたような | ホーム | 真夜中の雪>>

コメント

御馳走さま!!

写真は無くともほっかほっかの美味しそうな
お弁当が目に浮かびます

思いやりの詰まったお弁当を開けた時のご主人の
笑顔を想像しております
  1. 2016/02/09(火) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

洗ったようにきれいに

らきぱぱさん
コメント有難うございます。

 お米粒一つ残さずきれいに平らげてくれた
お弁当箱を見て、作り甲斐がありました。

ボランティアにいそいそと出かけて行く姿は
まるで子供に戻った様子で、思わず可笑しくなります。

らきぱぱさんのボランティア活動も春とともに
始まりますね!
  1. 2016/02/09(火) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1016-d9fd20c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)