こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

春がきたような




              夜半からは雨・・・の予報ですが。
             春爛漫といった陽気になりました。

             日陰を占拠していた雪も
             すっかり姿を消してしまいました。

             この暖かさに体も軽やかです。
             昨年の暮れから山積みになっていた
             外仕事(剪定した枝を燃やし、落ち葉を集め)も
             一気に片付きました。

             ずっと気になっていた仕事が終わった後の
             疲れたー! とはいえ
             何とも言えない清々しさです。




オオイヌノフグリ13





ooinunohuguri9.jpg





hukujyusou17.jpg





hukujyusou20.jpg



              畑にはオオイヌノフグリが
             嬉しさのあまり、伸び伸びと
             空を仰いでいました。
             ブルーの星を散りばめたような
             明るさです。
             
             

             庭には福寿草が・・・。
             この暖かさにびっくりしたのでしょう。
             つい先日まで、雪の下にうずくまっていましたのに!

             しばらくぶりに、輝いた花の色を楽しみました。
             身も心も躍ります。

             
             
     
             
             
スポンサーサイト
  1. 2016/02/13(土) 17:04:18|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外の寒さと・家の中での手なぐさみと | ホーム | のどかな一日の予感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1017-b548c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)