こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

三月の雪




           未だに、ちらちらと降っていますが
          空の色がだんだんと明るさを帯びてきました。
          三月の雪は、長閑です。

          昨夜から静かに舞い降りた雪は
          相変わらずの雪景色を映し出してくれました。

          

3月の雪





              三月の雪8





三月の雪11





pinnkunekoyanagini.jpg


            満開の梅の花、サンシュユの花にも
            遠慮なく降りました。
            凍えていないかが心配になります。

            大きく膨らんできたピンクネコヤナギも
            
            雪の帽子をいただいています。
            凍えるように冷たいのでしょうが
            じっと
            本当の春の訪れるのを耐え忍んで待っているようです。

            もう間もなくです
            春の青空に、可愛い優しいピンクの色が
            私をほのぼのとした気分に誘ってくれるのも。
            
            
            

            


          
  1. 2016/03/11(金) 10:02:38|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春を呼ぶピラフ | ホーム | 蕗のとうをみーつけた!>>

コメント

フキノトウと雪

そちらも降りましたね。 きれいですねぇ~  (*^ω^*)
こちらも気温が低いので溶けずに残っていて辺りの素敵な雪景色を
楽しんでいます。
これからまた降ってくるようです。 なごり雪は春がすぐそこ
ということもあり無邪気に楽しめますね^^
フキノトウは色といい形といい ほんとに春の使者という感じがします。
  1. 2016/03/11(金) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

ちらちらと・・・降っています

コアジサイさん
コメント有難うございます。

こんな雪は本当に楽しめる雪ですね。
コアジサイさんの雪景色は、こちらよりずっと
スケールが大きくて憧れです。
もう間近ですね、お互いに春に歓喜するときは!!
そしていよいよ、忙しくなりますね。

春待ちのお花の数々も
いつも楽しませていただいています。



  1. 2016/03/11(金) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1024-f30148ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)