こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

つかの間の雪景色




         
              
           一夜明けて、見渡す限りの雪景色です。

          春の雪は、太陽が顔を現すと、瞬く間に溶けてしまいます。
          カメラを抱えておおあわてです。




tukanomanoyukikesiki5.jpg





雪景色17





               雪景色22





雪景色37





雪景色47





梅の花に雪7





雪景色53

              カメラを構える頭の上を
             木に止まっていた雪がポタポタ!パサッ!
             と音を立てて襲いかかりますが
             なんのそのです。

             この梅の木にウグイスでも訪れてきたら・・・    
             絵になるんでしょうに・・。
             一週間も前には
             ウグイスの初鳴きが聞こえましたのに
             きょうは、シジュウカラの声さえ聞こえず
             
             ただ、雪解けの音だけが響いています。
 
             こうして、パソコンの前にいながら
             外は?といいますと
             日陰の他は
             雪の姿は消えてなくなりました。
             
             夢のようなこの雪景色は
             
             春はもうそこですよ!とささやきながら
             通り過ぎました。
             
              
 



          
   
  1. 2016/03/15(火) 13:47:49|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小さな花壇づくり | ホーム | またまた、雪です!>>

コメント

こんにちは、思わぬ雪に驚きましたが、 あっという間に消えてしまいました。町から見るかなたの山には
まだ白いものがみえますが。春は確実に近づいてきています。寒い寒いといっている日も数えるほどになることでしょう。もう少しの辛抱です。今年は何を作りましょうかと今からそわそわしています。
  1. 2016/03/16(水) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

春の夢

本当に春の日の夢のような束の間の雪景色 美しいですね~
雪と梅も互を引き立てあっているようで相性がいいですね。
微かにこちらまで香りがしてきたようです。  
どの画像も素敵で画面に引き込まれてしまいます。
夜の雪の画像もファンタスティックで素敵でしたね^^
  1. 2016/03/16(水) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

今年も励みましょう!

れいちゃん
コメント有難うございます。

 大分暖かくなりましたね。
 山道も、もう大丈夫でしょう。

 愈々始まりますね!
 今年は何を作りましょうか!
 私も頭の中はいっぱいです。
 長いお休みの期間にも
 手が覚えていてくれるといいのですが・・・。
 お会いできる日が楽しみです。
 
 
  1. 2016/03/16(水) 15:29:34 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

ウキウキの春はもうすぐですね!

コアジサイさん
いつもコメント有難うございます。

雪景色もこれで終わりでしょうか。
寂しい気持ちもしますが・・・。

こちら、今日は昨日より少し気温が上がりました。
やれやれこれで、愈々春の到来でしょうね!
庭仕事、畑仕事が盛りだくさん。
気持ちが逸ります。
きょうは、花壇にビオラを植え付けました。


  1. 2016/03/16(水) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1027-1483659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)