こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

庭のマメザクラ(ふじざくら)が満開です




             
              花冷えの朝を迎えましたが
             ストーブを焚くほどでもありません。

             このところ、日中の日溜まりには
             まぶしそうな顔をした
             クロアリがのこのこと、這いまわっています。
             地表の暖かさを確かめるように・・・。

             庭のマメザクラを撮りました。
             
             晴天の秋空や、冬の空のような
             真っ青な青とはいきませんが
             ほんのりとした青空になりましたので。
             桜には、やはりブルーの空が似合います。



乙女桜2





乙女桜12

             小粒の可愛い花です。
             下ばかり向いて
             恥ずかし気にしている乙女のようですので
             乙女桜と呼ぶ人もいます。

             桜の一本が満開になると
             小さな庭も華やぎます。

             ウグイスの声にも耳を傾けながら
             きょうという春の一日を
             庭の桜を愛でながら
             過ごしましょう。


             

             

             
             
             
  1. 2016/04/11(月) 09:11:18|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<畑の小さなハウスの中で | ホーム | 陶芸レッスン>>

コメント

こんばんは☆

マメザクラ* きれいに咲きましたねぇ~
やさしい色合いに心がほっこり
心が晴れるようです。 空のブルーと相まって♪

今日は冷えましてこちらはストーブがついています。
あすの朝も冷えるようですので暖かくしてお過ごし下さいね。

それから 抹茶碗楽しみですね! 
どんな色に焼きあがるのかしら とこちらもワクワク  (#^.^#)
楽しみにしています。
  1. 2016/04/11(月) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

今朝は冷えましたね

コアジサイさん
コメント有難うございます。

 四月という月は油断ができません。
やはり、きょうはストーブを焚きました。
桜の花もお名残り惜しくも散り行きます。

 あっ!以前ブログにてお書きになったムヒカ大統領の
お話ですが・・関心をもって読ませていただきました。
最近来日されて、テレビにお顔を見せてくれましたね。
人の本当の豊かさとは?をはじめ感動するお話ばかりですね。
日本の、・・いや世界中の人々の心に沁みわたることを願いますね!

いつも温かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/04/12(火) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1036-4293590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)