こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

今年もまた、こあじさいの庭で






           今年もまた、 こあじさいの咲く季節を迎えました。
          開け放った窓からは
          甘い芳香が風に乗って
          部屋の中にまで流れてきます。

     


こあじさいの庭1





こあじさいの庭6





こあじさいの庭18





こあじさいの庭36





こあじさい13


           庭の石垣がお好きなようで
         この石垣に沿って、何か所にも根付いています。

         今日は曇り空で、今にも降りだしそうな空模様ですが
         そんな空の下で咲くこあじさいも
         また、しっとりと静かで楚々とした風情です。

         庭の草木の緑はますます濃さを増しています。
         晴れた日は、木陰で思う存分の森林浴を楽しみます。
         こあじさいの香りに酔い
         小鳥たちの、嬉しそうな歌声を聴き
         私の一番うれしい季節です。







           


          
          
  1. 2016/05/27(金) 14:04:22|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラディッシュ可愛や、可愛やラディッシュ♪ | ホーム | 米づくり体験2016>>

コメント

アジサイの季節になりましたね

「こあじさい」が綺麗に咲きましたね
先日の代掻き、田植えの際はお世話になりました

我が家の庭の「アジサイ」は伸び過ぎたため
昨年刈り込みまして、今シーズンの花は我慢です
友達に戴いた「墨田の花火」だけがプランターで
咲いています
  1. 2016/05/30(月) 13:44:31 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

墨田の花火

らきぱぱさん
コメント有難うございます。

 代掻き、田植えは楽しく過ごすことができました。
こちらこそお世話になりました。

 今日は小雨の降る涼しい日になりましたが
雨に濡れたあじさいも、また趣がありますね。
“墨田の花火”素晴らしいですね。画像で調べて
はじめて知りました。
  1. 2016/05/30(月) 17:17:10 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

こあじさい

こんばんは
コアジサイ 咲きましたね。
画面の前でうっとりと拝見しています。
今年は少し早めですか!?  
それにしてもしっとりと咲くこあじさい 素敵です!
部屋の中まで香ってくる香り~♪ 
一瞬あの何とも言えない爽やかな香りがしたような気がしました。
輝きの季節がやって来ました。
今日は雨模様 雨が似合うこあじさいでもありますから
今日も素敵な佇まいを見せてくれたことでしょう。
  1. 2016/05/30(月) 19:41:45 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

例年通り咲きました

コアジサイさん
おはようございます!

コメント有難うございます。
今朝も曇り空で、はっきりしません。
が、こんな山の空気も良いものです。
やはり、コアジサイの花は天下一品です。
香りはクライマックスを迎えています。

そちらは間もなくの開花でしょうか?
コアジサイさんのお庭も、今や楽しいウキウキの
季節を迎えましたね。
  1. 2016/05/31(火) 08:45:56 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1053-555f78b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)