こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

移植したテッセンが咲きました




           雲が厚くなったり薄くなったり
          向こうの山が隠れたり現われたり
          あやふやな空模様です。

          日本列島の気圧配置に低気圧という
          (私にとっての)邪魔者が現われると
    
          身体の動きが急に重くなり
          頭の動きまで鈍ってしまい
          あーあ、どうしましょう・・・と落ち込みます。

          低気圧に対して私のように、身体に敏感に反応する人も多いようです。
          ドイツの健康天気予報 というHPに面白い!なるほど!ということが書いてありました。
          怠け者の言い訳だけではないことが解かり、なんだか一安心。



          

クレマチス11





クレマチス14

           昨年移植したテッセン(マルモリ)が5輪咲きました。
           どんよりと重苦しい空気の中
           優しい花の色が
           リラックスした気分にさせてくれます。

           名前のわからないカナブンでしょうか
           身動きもしないで・・・熟睡しているようです。

           私もこれから
           カナブンのように
           気持ちの良い布団に包まって昼寝をします。
           




          
          
          
          
           
スポンサーサイト
  1. 2016/06/09(木) 13:25:13|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一薬草(イチヤクソウ) | ホーム | ムラサキツユクサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1057-c340edf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)