こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

梅雨空の下・庭で




         青空が現われそうな、そうでもなさそうな
        曖昧な空模様です。
        ちょっと肌寒さも感じます。

        
        山向こうから(鹿や猪の防除柵がある向こう)はあまり聞いたこともない
        鳥の声でしょうか
        それとも鹿のなく声でしょうか
        きぃーきぃー・・・と盛んに聴こえてきます。


        草との競争には、なかなか勝つことができない歳になって
        草だらけになってしまった庭にも
        季節の花が咲き
        いつも私の心を豊かに育んでくれます。

        そんな花を少しばかり撮りました。



大葉ギボウシ11

            大らかに伸び伸びと育って、ギボウシも咲いています。



やまゆり12
            
            庭中に魅惑の香りを振りまいています。
            やまゆりです。




キキョウ14
         
       キキョウも優しく静かに彩りを添えてくれています。



りょうぶ22

         高々と上から見下ろされています。
         リョウブの花です。




ベルガモット27

            ベルガモットです。  
            花開いてしばらくの時間が経ちましたので
            大分痛んでしまいました。




花壇29
            
           昨年作った小さな花壇も、いつのまにか賑やかになりました。
           ここの大葉ギボウシもいま、蕾が付いています。
           レンゲショウマも、写真ではわかりませんが
           蕾がつきました。
           開花が楽しみでなりません。






ノカンゾウ31

           ずっとここに住み着いているノカンゾウも
           エントランスを明るく照らしてくれます。

           ヤマアジサイもまだ蕾がかたく
           開花までは、時間が掛かりそうですが
           これもまた、エントランスで
           家族やお客様を楽しませてくれます。

           今年はどんな蝶が遊びに来てくれるでしょうか。
       


        
        
        
スポンサーサイト
  1. 2016/07/17(日) 10:52:47|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<琵琶湖の小鮎の佃煮 | ホーム | 手捻り茶碗の削りが終わって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1070-f61dbe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)