こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

びっくり!えひめAIー2の効き目




          梅雨のジメジメで気になるのは
         キッチンやお手洗いの臭いです。

         テレビの農業の番組にて
         農作物の生育を良好に促したり、殺菌作用にも
         効果があるという
         えひめAIー2のことを知りました。

         ネットで調べてみると、たくさんの方がUPしてありました。

         家にあるものだけで出来るものならと思って、試してみました。
         
         以下はムツ大郎さんのブログからの情報で、私が参考にさせていただきました。
         

        





愛媛AI27


          材料

              納豆‣・・約2粒
              ヨーグルト・・・50g
              ドライイースト・・‣4g
              砂糖・・・50g(三温糖を使いましたが、上白糖でも良いようです)
              水・・・450ml+450ml

              (1)納豆(細かく刻んで)、ヨーグルト、ドライイースト
                砂糖、水(450mℓ)をヨーグルトメーカーに入れてよく混ぜる。

              (2)35℃で24時間にセットする。
       
              (3)24時間後、醗酵が終わった物にさらに水450mℓを加えて
                完了です。

                
                使い方はこちらを参考にさせていただきました。

                半信半疑!試しに使用してみて驚きです。
                使い方に書いてあることを
                次から次へ試してみました。

                スプレーでひと吹きふた吹き・・・
                お手洗いやキッチンの臭いが
                忽ち消えました。
                さらに、キッチンのステンレスの油汚れなども
                すっきり、楽々に光を取り戻しました。

                こうなると、あれもこれも試してみたいのが
                私の性分でして・・・。

                これからは、畑にも使ってみようと思っています。
                
                それにしても、ヨーグルト、納豆、イースト菌、砂糖の威力
                にはびっくりです。
                
                

                

                


          
スポンサーサイト
  1. 2016/07/24(日) 11:40:26|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんよりと空は重く | ホーム | 坂出の金時芋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1073-459c9fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)