こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

夏の庭で咲く花




           
               熱中症の予防にこころがけましょう・・・と
              町の拡声器が呼び掛けています。

              もうすでに、外はじりじりと照りつけています。

              コバギボウシ、キンミズヒキなど・・。
              まだ咲き続けているのが、カサブランカです。


              暑いなか、大慌てでカメラに収めた花たちです。



              タムラソウとルドべキア3

                タムラソウとルドべキアです。
                タムラソウは
                一足早く秋のお訪れを告げる花だそうです。
                今年はちょっと早いような気持ちがしますが・・・。
                (これは昨日、空が雲に覆われた時に写したものです)


オニユリ10





オニユリ8 
              オニユリです。
               こんなに暑い中
               よくもまあ頑張って咲いてくれています。
               この花を見ていると、暑さにめげては
               いられないような・・・元気をもらえますね。


フシグロセンノウ18





フシグロセンノウ

               裏庭の鬱蒼の中に灯をともす
               フシグロセンノウです。



yamaajisai25.jpg





ヤマアジサイ25

                 花序を取り巻く装飾花というのでしょうか?
                とても可愛いですね。
                子供たちが、手と手をとって、スキップをしているようですね。


                外仕事は夕方まで持ち越しです。







  1. 2016/08/06(土) 10:26:22|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルーウィング | ホーム | 今年も豊作です・ブルーベリー>>

コメント

お庭の花たち♪

こんにちは
今日は暑くなりましたね。午前中は汗もかきませんでしたが
午後になるとそうはいきませんでした。
今日は珍しく午後雨も降らなかったので気温も上がったようです。
お庭の夏の花たち 楽しませて頂きました。
節黒仙翁 オニユリの朱 タマアジサイの気持ちの良い紫 タムラソウ
それぞれがそれぞれにきれい~

お茶碗とっても素敵に仕上がりましたね! 手にとった感じも良さそうです^^
ご自分の作られたお茶碗で頂くのはまた一味違いますね。

明日はもう立秋なんですね。
            暑中お見舞い申し上げます。 

 
  1. 2016/08/06(土) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

夏を惜しみながら・・

コアジサイさん
コメント有難うございます。

 遅ればせながら、こちらからも暑中お見舞い申し上げます。
夏本番の暑さでしたね。
お互い高地ですから、窓からの風は心地よく
クーラー無しは、救われますね。
夏の花たちも足早に姿を消してしまいますね。
そして、忽ち秋が訪れます。
でもまた、秋の風情ある花たちに出会えると思うと
嬉しくなりますね。
コアジサイさんのお庭の移り行くお花を、楽しみにしております。

茶椀を褒めていただいて有難うございます。


  1. 2016/08/06(土) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1078-fcb2c22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)