こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

鉢植えのモナラベンダー




             
            初秋の花がぼちぼちと咲き始めて。
           庭歩きも楽しみの一つです。

           家に咲く花の写真を、ブログに収めておき
           去年、一昨年と・・・
           咲く時期や、成長ぶり
           その年その年の咲き具合など
           振り返ってみるのも
           また楽しみです。

           去年いただいた
           鉢植えのモナラベンダーです。

           室内で、冬を無事に過ごし
           今年も見事に、立派な花が咲きました。
           一見、難しそうなこの花
           春からの成長は目覚ましく
           とうとう昨年と同じく、またそれ以上に咲いています。



モナラベンダー27





                モナラベンダー48

                    夏の太陽の下に鉢を持ち運び
                    伸び伸びとした姿を撮ろうと思いました。

                    花よりももっと濃い、葉裏の紫色が大変珍しいですね。
                    茎の下から上に順々に咲いていきます。

                    蕾を持った茎もまだまだ沢山あり
                    それはそれは嬉しい限りです。

                    久々の夏の陽気に
                    セミの仲間がこぞって大賑わいです。

                    
                    
                    
     
           
  1. 2016/08/21(日) 11:45:02|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納豆づくり・ヨ―グルティアで | ホーム | レンゲショウマが咲きました>>

コメント

モナラベンダー

こんにちは
台風が近づいてきましたね。きれいずきさんの所では大丈夫ですか?
こちらはまだ影響は殆どなく静かな雨が降り続いています。

晴れた夏の空の下 モノラベンダーが生き生きして素敵ですね!
色がとっても素敵で空色ととても良く合いますね。
拝見していると気持ちが爽やかになってきます~シェアありがとうございます。
間もなく過ぎ去ってしまう夏をまだまだ楽しみたいですね。
  1. 2016/08/22(月) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

台風

コアジサイさん
コメント有難うございます。

関東各地では随分雨風が強いようですね。
こちらは、コアジサイさんのところと同じく
雨が少々降っているだけです。
心配をしましたが、このまま無事に通過してくれることを
祈っています。
今日は、家の中から花たちが痛まないように祈りながら
庭を見守っているだけです。

これから秋に向けて、次から次へと・・楽しみですね。
アップしたい花が目白押しです。

  1. 2016/08/22(月) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1084-1549a58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)