こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

強い!怖い!名の台風





             ライオンロック!何て凄い名前でしょう!

            おびえてしまいますね。

            日本列島に執ようにまつわり付くような

            進路で迫ってくるようです。

            早々と買い物を済ませ

            備えあれば憂いなし。

            年寄りにとっては

            体も頭も、昔のように敏捷に動かないのが

            何んと情けないことか。

            弱音をはくことも

            少しは許していただきましょう。

            そんなわけで、私はとりわけ何事も早め早めに

            行動を!と心がけている次第です。

            せっかちオバアサンというところです。

           

            台風台風にばかり気持ちを取られているうちに
           秋の花が、さっさと咲き急いでいます。
           


ゴーヤお花25

           この可愛いゴーヤの花も、もうそろそろお終いです。
           人懐こい顔で笑いかけてくるようです。



ほうずき11

            ほうずきも草むらの中に、あかあかと・・・。




しゅうめい菊2





シュウメイギク5

            白いシュウメイ菊
            今年は随分背丈も伸びて
            健康優良児のようです。

            赤、白、黄色・・・。
            と、花を追いかけて・・
            秋・・これからが楽しみです。


            台風よ、どうかお手柔らかに!!



         







            
  1. 2016/08/29(月) 14:29:42|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉢植えのセキヤノアキノチョウジ | ホーム | 納豆づくり・ヨ―グルティアで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1086-3a10a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)