こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ことしも、黄ツリブネソウ




            坂道を少し下った渓谷沿いに

           今年も、黄ツリブネソウが咲いています。

         



秋の空19


           
           心地よい風を受けながら・・・。

           空には夏の名残の雲と

           秋の雲とが同居しています。

           それにしても
       
           坂道の上り下りの足取りは、随分重くなりました。

            額には少しばかり汗がにじみます。



黄ツリブネソウ5





黄ツリブネソウ8





黄ツリブネソウ11

                   草の生い茂る中に咲いている、黄ツリブネソウです。
                   もう少しクローズアップしたかったのですが
                   足を滑らせる危険がありましたのでこのくらいで。

                   滅多に人気のないこの谷沿いを
                   一人、秋を探しながら・・・。

                   静かにひっそりと咲いています。

                   黄ツリブネソウが咲いています。






                  
           

          
      
  1. 2016/09/02(金) 09:59:42|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋は秋で大忙し! | ホーム | ぶどうの季節になりました>>

コメント

キツリフネ

こんにちは
吹いてくる風に秋を感じるようになってきました。
今は 行き合いの空 の時でもあり雲も夏と秋が同居していますね。
今日も見上げれば青い空に入道雲もあります。
季節は移りゆきますね。
うちでもツリフネソウとキツリフネが競うように今が盛りと咲いています。
見れば見るほど不思議な花ですね。
傾斜地に住みそこで花の写真を撮っていると 本当に体力が要るなと
思うこの頃です。 筋力をつけないといけないですね。
季節の変わり目 ご自愛下さいね。
  1. 2016/09/05(月) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

不思議な花

コアジサイさん
コメント有難うございます。

ホント!写真撮影は体力が必要ですね!
でもついつい山には
カメラを向けたくなる被写体が沢山ありますものね!

ツリブネソウは尻尾が丸まっていますし、黄ツリブネソウは
ツンととした尻尾ですね。蜂が船に乗って揺れているのを見るのは
とても可愛いものですね。
コアジサイさんも、どうぞご自愛ください。
  1. 2016/09/05(月) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1090-09ff03fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)