こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

忙しすぎは禁物!






           ここ数日は、私の耳にだけ届かなかった

          朝の小鳥たちの声。

          今朝は、しばらくぶりで家じゅうを取り巻いて
         
          囃し立てています。

          人間、忙し過ぎはいけませんね!

          

          夏の暑さを乗り越え・・・

          秋野菜の種まき、苗の植え付けも終わり

          一段落した今日は

          なんと、私の心は

          小鳥たちの声と同じように

          喜々としています。

          心にゆとりを・・・と

          しみじみ感じます。

          忙しい、いそがしい・・は

          殺伐とした心を育んでしまいます。

          ゆっくりと寛いで

          これからの佳き季節を

          美術館に足を運んだり

          音楽を聴いたり

          読書に耽ったり

          それから~

          二泊くらいの旅もいいなー。

          アッそうそう!

          そこでとびきりの、美味しいものを(お魚がいいなー)

          食べましょう。



モナラベンダー20


                 鉢植えの、満開になったモナラベンダーです。
                 畑に持ち出して。

                
       
          
          
  1. 2016/09/11(日) 11:20:21|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の花も盛りを過ぎました | ホーム | 種蒔きに大わらわ>>

コメント

こんにちは

本当に心に余裕をもって日々過ごしたいものです。
忙しいと字の通り 心を亡くす 何とも怖いことですね。
これから辺りは輝きの季節を迎えます。
そんな自然からのギフトをたくさんたくさん感じたい。
今年の秋はどんな自分と会えるのか楽しみでもあります。
旅行も良いですね^^ 旅の非日常はワクワクします。
魚がお好きなんですね。もう考えることから楽しいですね。
好きな音楽も心の栄養~♪
  1. 2016/09/14(水) 13:34:06 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

心の余裕

コアジサイさん
コメント有難うございます。

忙しさから解放された後、本来の自分に戻る・・・。
おっしゃる通り、これから輝きの季節を迎えます。
自然にたっぷりと浸かり毎日をリフレッシュします。
稲刈りの体験もあります。
陶芸の先生の個展に・・・上京もします。
旅の計画も練っています。盛りだくさんでワクワクします。

“Be Still My Heart”
聴かせていただきました。優しい心に誘ってくれますね。
まさに心の栄養です。
コアジサイさんが耳を傾けながら
静かな佳きひと時をお過ごしの様子が目に浮かびます。








  1. 2016/09/14(水) 16:00:43 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1094-212bfa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)