こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

実り・稲刈りの日





             青空と太陽と秋の雲と。

            久しぶりに風も爽やかです。


             昨日は

            体験稲刈りには出席できず残念無念でした。

            季節の変わり目ゆえの、体調が今一つ優れません。

            遠くからご出席のらきぱぱさんご一家や

            毎年ご一緒のお顔にもお目にかかれず

            一人静かにお留守番。


            稲刈りの前日まで降っていた雨も

            ピタリと止み

            絶好調の

            稲刈り日和になりました。

            

            参加した家族の撮影したものになりますが・・・。


実り1
  
         写真よりも、もっともっと金色に波打っていたようです。
         今年も豊年満作!!


実り33

           波打つ稲穂の棚田です。
           映ってはいませんが
           参加者全員の汗を
           貴しと思わずにはいられません。
           
           

          

実り49


             
             牛に掛けられた稲の重そうなこと!
             整然と!
             夕暮れまで続いた稲刈りでした。

             空には飛行機雲が棚引いています。

             お疲れさまでした。

             来月の収穫祭の楽しみは
             真っ白な新米の
             炊き立てを頂くことです。
             









スポンサーサイト
  1. 2016/09/26(月) 14:19:35|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月の声を聞いても | ホーム | 台風一過とはいきません>>

コメント

ご家族が頑張りました

お顔が見えなくて寂しいと皆が言っておりましたよ
「きれいずきサン」の分まで
ご家族お二人が遅くまで頑張ってくれましたので
ご安心ください

10月の収穫祭にはお互い家族揃って元気に
お会いできる事を祈念しております
  1. 2016/09/26(月) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

らきぱぱさん
コメント有難うございます。

帰路の渋滞が大変でしたね。
お疲れが出ませんでしたか?
一番大変な稲刈りも終わり、皆一安心ですね。
収穫祭には元気に出席します。
よろしくお願いいたします。
  1. 2016/09/27(火) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1099-bc34dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)