こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

降っています!初雪です!





             予報通りの初雪になりました。

            雪の日の静けさは・・・

            日常の山の静けさにもまして

            何もかもが沈黙です。

            54年ぶりの11月の雪

            冷たさも一入で

            びっくりしています。



初雪161124






初雪と干し柿1



                  紅葉の残る木々の彩りも

                 昨日とはうって変わっての

                 真っ白な世界になりました。

                 山の雪道、車での外出は危険です。

                 今日の諸々の予定は、急きょ変更です。

                 おとなしく、ストーブの子守でもしています。
           
                 

                 



            
スポンサーサイト
  1. 2016/11/24(木) 09:30:53|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思わぬ雪が残した風景 | ホーム | お気に入り三点>>

コメント

静かな雪

雪の降る日は心も鎮まるのかとっても静かですね。
ストーブに暖まりながら降りしきる雪をぼんやり見ているのは
冬の大きな楽しみでもありますね。そちらもずいぶん降りましたね。
この冬はなにか雪が多そうですね。

きれいずきさんのお気に入りの茶器 素敵でしたね~
黒にお抹茶のグリーンはよく映えそうです。
先生のお作とか 茶匙も素敵でした。
お茶道具は見ているだけでも楽しいですね。
お湯呑み 私も似たものがあってそれは大好きな湯呑みなんです^^
  1. 2016/11/25(金) 16:32:03 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

寒さも一入です

コアジサイさん
コメント有難うございます。

季節外れの雪にびっくりですね!
今日は外気温が低く、とうとう解けきることはありませんでした。
下まで車を走らせることも、躊躇ってしまいました。
いつもですと、陽射しがあれば一気に解けてしまいますのに。
ストーブの子守ばかりの一日でした。

降りしきる雪も眺めて楽しですが・・・。
さてこの冬はどうなりますか?
お気に入りの茶碗で温かいお茶・・・
心も、ホカホカです。

それにしても、コアジサイさんの雪景色
スケールが違います。とても表情豊かな写真に感嘆です!!




  1. 2016/11/25(金) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1121-43f8eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)