こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

寒空と素焼きの完了と





            
            昨日とは打って変わっての
          
           曇天の寒空です。


           昨日は、ラッキーにも
           
           ポカポカ陽気に恵まれました。

           助っ人(夫)の活躍により

           素焼きを済ますことができました。



素焼き完了46

           今朝、恐る恐る窯を開けました。

           どれもこれも無事な顔を見せてくれました。

           一段落です。

           明日は、いよいよ釉薬掛けです。



donntenn1.jpg





donntenn4.jpg





落ち葉の山6





曇天とブルーベリー


               いまにも、時雨れの来そうな

               空の色に
             
               思わずおお―寒い!!

               慌てて家に飛び込んでしまいます。

               
               陶芸の一年の締めくくりは、どうしても
               この年末になってしまいます。
               寒さの中、緊張感と楽しさと
               あれもこれも入り乱れての心境ですが。
               完成まで・・あと一頑張りです。


                       


           
  1. 2016/12/07(水) 10:55:24|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キムチ漬けと野沢菜漬け | ホーム | 大忙し!>>

コメント

お手数をおかけしました

明日がとても楽しみです。寒い中ありがとうございました。
今日の頭の中は釉薬の色のことばかり。うまくいくと良いのですが。
よろしくお願いいたします。寒いですので、どうぞお気をつけて下さい。
  1. 2016/12/07(水) 13:49:47 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

釉薬掛け

れいちゃん
コメント有難うございます。

明日は残念ながら日延べになりましたが
また釉薬掛けに向けて頑張りましょう。
きょうは一番の寒さになりました。
どうぞ、お身体お気をつけてくださいね。








  1. 2016/12/07(水) 18:36:31 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

寒くなりました。

いろんな工程を経て一つの器 お茶碗に命が吹き込まれるのですね。
本当に楽しみなことです。 心配もありですがワクワクしてきますね。
私も楽しみにしています。

真っ白の大根 冬の真っ青な空 とってもきれいで絵になっていました。
寒くなってくると大根が美味しくなってきますね^^
今日は寒い一日でした。 お身体の方お気を付け下さいね。
  1. 2016/12/07(水) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

自由な時間を楽しんでいます

コアジサイさん
コメント有難うございます。

下手の横好き・・・でも楽しんでいます。
自作の器は天下一品などと、浮かれています(笑)。
いつも楽しみにしていただいて感謝感激!!です。

これからは、冬ごもりのなかどんな風に過ごそうか?など
考えるのもまた楽しです。

寒い中、お身体お大切にしてください。


  1. 2016/12/08(木) 15:59:49 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1124-181a34e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)