こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

庭から・・・花だより





            二日間の、 菜種梅雨を思わせるお天気も
           ようやく明けたようです。
           午前中は濃い霧に覆われた山でしたが
           今は向こうの山の雲も剥がれて
           青い山並みが現われてきました。

           青空も少しづつ現われて
           ズッシリと重かった私の頭も晴れてきました。

            町では、信玄祭が行われています。
            お祝いの花火の音がこの山まで轟きます。

            このお祭りのある日時を機会に
            山の農作業も始まります。

            すっかり春の気温になりました。
            ストーブ周りの片付けも、そろそろ始めようと思っているところです。



向こうの山82





南高梅54

              南高梅の花が香りを振りまいています。





ミツマタの花71

                     ミツマタの花が大きく開きました。





             スイセンとプリムラジュリアン62

                 日本水仙も、寒さで葉が痛みましたが。
                 よい香りです。
                 



土佐みずき69

                       トサミズキの優しい黄色・・・           
                       心が和みます。


                   草木の芽吹きも、花の開花も
                   猛スピードでやってきました。
                   愈々慌しい日々の始まりです。
                   青空の下で体を動かして・・・。




               
スポンサーサイト
  1. 2017/04/09(日) 15:51:55|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭から・・・花だより2 | ホーム | キャベツの本葉が顔を出して・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1155-4c45d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)