こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

制作の途中で





             昨日は暑くも寒くもなく
            陶芸制作日和でした。
            私は、石を映した花瓶。
            れいちゃんはロクロと手び練りを駆使しての花瓶。
            対照的な物ですが、何とか形作ることが出来ました。



制作途中で15

                  先ず、れいちゃんの花瓶から
                 肩口を二つ付けて、流れるようなラインが素敵です。


制作途中で20

                   角度を変えて。


制作途中で11





制作途中で14

                 私のは、無骨にも見えますが
                 自然に転がっている石にも魅力のあるものがありまして・・。
                 遊び心といいましょうか。

                 庭に咲いたサンザシの花を、ちょっと置いてみました。
                 
                 う~ん・・“釉薬はどんなふうにしましょうか”と
                 二人で悩み楽しんでいます。
                 この写真をテレビ画面で見ながら
                 先生も夫も妙案を考えてくださいました。

                 先日の抹茶椀でお茶をたてて
                 また、あれやこれや四人で。
                 



            
            
スポンサーサイト
  1. 2017/05/25(木) 09:43:23|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝採りのかぶで | ホーム | ショウブが咲いて、花いかだが咲いて>>

コメント

楽しみな花瓶*

きれいずきさん こんにちわ
今日の雨で辺りの緑が一層際立っています。そちらも雨模様でしょうか。

出来上がってきましたね。いろいろ考えを巡らしている時が楽しい時間ですね。
思いが形になる。素晴らしいことです。
完成したらまた拝見させて下さいね。イエローオーカーの色にもサンザシ合っていますね

先のコバンソウが風に揺れるシャラシャラ~♪する音 聴いてみたいものです。
自然の音は心に沁みますね~
  1. 2017/05/25(木) 11:54:50 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

雨の日はゆっくりと・・・

コアジサイさん
コメント有難うございます。

 こちらも朝からシトシト降っています。
一降りして、一段と辺りの緑も冴え冴えと・・。
ため息が出るほどの感動です。
雨の日もなかなかですね。

時間はかかりますが、完成が楽しみです。

コアジサイさんの若さあふれる行動力に乾杯!
素晴らしい風景に恵まれて、そして
それを満喫していらっしゃる・・素晴らしい素敵な人生ですね。






  1. 2017/05/25(木) 12:53:28 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1179-aab5dba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)