こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

蛇イチゴとマムシグサ




             ガビチョウの 賑やかな鳴き声が              
            山に響き渡っています。
            この鳥、他の鳥や虫の声を真似するのが得意なようです。
            トンビのピーヒョロ、ピーヒョロまで真似するのですから
            驚きです。
            ホトトギスの声もカッコウの声も、掻き消されるほどです。

            草花も今は盛りに咲いています。
            ほうずきの白い花もちらほらと
            コアジサイも咲き始めました。     
            アカツメクサも可愛いものです。

            時間と体力を要する写真撮影も
            なかなか思うようにはいかず
            きょうも少しばかりです。




へびいちご50





マムシグサ57

                へびいちご、マムシグサです。
                上を見上げれば青い空と
                木々の緑
                吹き抜ける風の何と気持ちの良いことか。
                足元には可愛い蛇イチゴ
                知らぬ間に咲いているのが、マムシグサです。
                ひっそりと草にまみれて咲いています。
                どちらも
                朝の太陽に照らされて、嬉しそうに咲いています。







                

         
            
            
  1. 2017/05/29(月) 21:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芳香を漂わせて | ホーム | 朝採りのかぶで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/1181-a7a01878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)