こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

窓から・雪景色

   晴天が続き、乾燥しきっていた山に
  久々に雪が降った。

  目覚めると外は墨絵のような薄墨の世界に
  変貌していた。

雪景色3
雪景色22-2

 向こうの大木にも降る降る!

雪景色5
雪景色11-1 雪景色8

 庭の枯れ木にも、枯れ芝にも・・

雪景色9
雪景色13

裏山のヒノキにも・・

雪景色18

 昨日までの暖かさで花開いたロウバイにも


  テレビで北国の雪景色を見るにつけ
 ねゆきになったあの大量の雪、屋根の雪下ろし・・・と
 実に大変なご苦労を思うと
 ちょっと申し訳ないと思うが。
 
 たったコレだけの雪を(しかももう間もなく溶け出すと言う)

 カメラに収め

 愛で、楽しみ、感動したり

 このつかの間の山の雪景色を

 堪能している。



 

 
 
 
 
 

  


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/09(水) 10:01:49|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月11日・雪 | ホーム | 嬉しい!!立春の便り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/144-f7f7567c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)