こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

お気に入りのお菓子屋さん

  
         山梨市にある和菓子屋さん『金昇堂』。
         私のお気に入りのお店。

      金昇堂の看板44

         素敵なデザインの建物。
         相当の老舗のようだが
         最近近代的な建物に新築した。

金昇堂の陳列棚43

金昇堂羊羹5


    田舎まんじゅう、ふる里(餡の中にちょっとくるみの入ったもの)
    羊羹(よく煉った餡と、丁度良い甘さ)、最中・・・と

    陳列棚に並んでいるのは数少ない種類だが・・
  
    そこがまた、私のお気に入りである。

    小豆餡の大好きな私は、金昇堂さんに繁く足を運ぶ。

   “いつも沢山買ってくれるので、お店でも開いているんですか?”

    ・・と聞かれた。(ちょっと恥ずかしかったが・・)

    この山梨に引っ越して来た当時から
    
    こんなに美味しく

    いつも変わらぬ味のお店に出会えたことに

    嬉しさを感じている。

    こよなく、こよなく小豆の好きな私の為に
    どうか、いつまでも・・・・

    



    
    

                 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/28(土) 06:30:51|
  2. 美味しいお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草花のアルバム(5) | ホーム | 初夏の放光寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/211-64b836cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)