こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

四月の雨のなかで

においすみれ06
においすみれ
ふっきそう18
フッキ草
ポピー13
ポピー
三つ葉つつじ17
みつばつつじ
紫花菜12
むらさきはなな
春らん02
春らん
白いすみれ09
白いスミレ
 シトシトと降る春雨の外は意外に暖かい。
雨の中で可愛らしく咲いている花々を健気に思う。
大きく存在感があるわけでもないが、心の中に大きな潤いをもって接してくれる。
庭の隅々から思わぬ花を見つける喜びは時間のゆとり、心のゆとりが無ければ
なかなか出来ないことだ。
この田舎暮らしに突入して早10年になる。
都会で暮らしていた頃を思い返す。
時間に追われ自分のために精神を集中できなかった殺伐とした時が今は嘘のようだ。
“人間らしく” “人間らしさ” を自問自答できる自分が
幸せこの上無いと思えるのだ。
雨の中カメラを抱え、この静かな里山の暮らしをふと振り返る。

 春雨や小さき花と問答し

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/12(月) 13:08:34|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の香り・イチゴジャム作り | ホーム | 続・甲府盆地の桃の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/27-5eab0d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)