こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

元気を!ひまわりから。


    ひまわりはいつもニコニコ!
   ひまわりは、人懐こく笑いかけてくれる。
   何の屈託も無く。


  ひまわり4


  ひまわり1


  ひまわり22

    生命力に溢れた黄色のひまわりは

   この老夫婦(余りこの言葉は使いたくないが・・)を
   時には叱咤激励してくれる。

    世界中には色々な悩み深い出来事が

   また、家庭内でも大なり小なりの心配事が

   次から次へと生じている。

   何とかならないものかと躍起になる。

   こんな時は自分の顔を鏡に映すのが

   辛く、怖い。

   最近二人で話すことは

   ひまわりのように太陽に向かって

   いつもニコニコ

   を心がけましょう!・・・と。

   そして歳を重ねる度に

   好い顔になっていきましょう!・・・と。

    
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/10(水) 10:51:32|
  2. 花のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の畑から | ホーム | 茄子とトマトのスパゲティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/270-8a7ba375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)