こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

吐竜の滝へ



    久しぶりによく晴れた昨日
   友人と一緒に、北杜市大泉にある
   吐竜の滝に脚を伸ばす。


  北杜市から清里方面への景色6
   北杜市高根町から清里方面への風景

  DSC_0021.jpg
 
  小海線の鉄橋の下・吐竜の滝へ26
   滝への道中、小海線の鉄橋をみあげる

  冷たい水の流れ40
  流れ44
   澄んだ冷たい水の流れ

  滝48
  滝49
   名も知らぬ黄色の花に彩られた滝は
   涼しい水しぶきをあげて滔滔と流れ落ちる。

   八月も終わりのまだまだ暑い日

   汗ばんだ体を気持ちよく冷してくれる。

  富士山を望む54
    帰り道、遠く向こうに富士山を見ながら・・

    道の駅で見つけたハマナスの実
    道中、道の駅の庭に、真っ赤な可愛いハマナスの実をみつけた


     友人との一日

    畑仕事の合間のこんなひと時は

    心身の最高のリフレッシュになった。


  “友人ご夫妻へ”
   いつもいつも有難うございます。
   また、宜しくおねがい致します。







   


   

   
   

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/31(水) 10:52:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アブチロン | ホーム | 金時草(きんじそう)>>

コメント

滝は気持ち良い

暑い季節の滝見物は最高ですね。
5日に山の会で霧降高原に行き、帰りに霧降の滝に寄ります。

ハマナスは、釧路の大楽毛海岸に群生しておりました。
砂浜に寝転んで海とハマナスを眺めておりました。
若い頃の懐かしい思い出です。
  1. 2011/09/01(木) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. ラキパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラキパパさん
有難うございます。

 滝のしぶきを浴びて・・この夏の思い出になりました。
 霧降高原、まだ行ったことがありません。
行ってみたいですね!
霧降の滝のおみやげ写真、楽しみにしています。

 ハマナスのピンクの花も大好きです。
海とハマナスなんてロマンチック!
若かりし頃の平和な時が偲ばれますね。
  1. 2011/09/01(木) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/283-1fa26555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)