こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

小松菜入りギョウザ

    美味しいギョウザが食べたくて、畑の小松菜を
   たっぷり入れて作る。


  フードプロセッサーで3
   フードプロセッサーで野菜(小松菜、キャベツ、ニンニク)
   をみじん切りに。


  ぎょうざ6
   野菜に塩をまぶす


  ぎょうざ8
   
  野菜みじんを搾る11
   野菜の水分を良く切る


  肉を練る13
   豚挽き肉に酒を少々、水を少しずつ入れながら
   少しダブダブするくらいに柔らかくなるまで練る。
   肉の量は好みだが、少な目の方が美味しい。 


  肉と野菜を混ぜる15
   肉と野菜を混ぜて、塩、胡椒、醤油、ごま油を入れて
   よく練る。


  包む21
   包む。皮は市販のもの。


  
  焼き上がり33
   色よく焼き上がった


    ギョウザ作りはなかなか手間暇のかかるもの。

   二人で協力して、大量生産する。

   多い分は、生のまま冷凍保存する。


   小松菜の綺麗な色の

   美味しいギョウザができた。

   熱々の焼き立てをいただく。

   疲れが吹き飛ぶくらいの美味しさ。

   



  



  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 20:34:29|
  2. 料理・菓子・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きょうは霧 | ホーム | 天蚕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/345-2acd60c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)