こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

子育て奮闘中(5月10日)

      シジュウカラの夫婦が

      活発に、巣箱を出たり入ったり。


しじゅうから375v1
      辺りをキョロキョロ


しじゅうから508v1
      これからまた、雛のための餌さがしに


しじゅうから197v1
      大きく羽ばたいて


      外の気配を慎重に慎重にうかがって。

      イザ!

      何処まで餌探しに行ったやら。



しじゅうから336v1
      

しじゅうから337v1
      雛の糞を口にくわえて運び出す


      雄だろうか?雌だろうか?

      口にくわえているいるのは

      確かに雛鳥の糞。

      このカイガイシサ!



しじゅうから533v1
      ご馳走のバッタを運んできた


しじゅうから537v1
      しっかりと口にくわえて巣に運び込む


      獲物は確かにバッタ!

      得意げにくわえてきた姿に

      思わず

      “ごくろうさん”と。

      スクスクと育っているに違いない

      雛たちの姿を

      想像して

      嬉しさのあまり

      今日一日は

      何も手につかず。



      


      



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/11(金) 06:15:00|
  2. 庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<落花生の種蒔き | ホーム | 田舎暮らしと農作業>>

コメント

グッドタイミング

良い写真が撮れましたね お見事!!

動いている鳥をタイミング良く撮るのは難しいと思いますが
お上手すね。

入居者も決まりおめでとうございます。

我が家の「もみじアパート」は依然として空室です。

  1. 2012/05/11(金) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いです

らきぱぱさん

ありがとうございます。

かいがいしい親鳥の姿に頭が下がります。

三脚でたっぷり時間を掛けて撮りました。
タイミングよく雛の嘴でも撮れたらなーと思いますが
なかなか難しいでしょうね。

入居者、早く決まるとよいですね。
  1. 2012/05/11(金) 19:14:44 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/470-6de51f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)