こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ツクシカラマツ・カラマツソウ

つくしからまつ6
ツクシカラマツ

 ツクシカラマツは、小ぶりのまるで線香花火を上に向けて
打ち上げたようなピンクの可愛い花である。
 古びて少し窪んだ石に植え込んで10年。
株もだんだん殖えて玄関先を彩ってくれる。

からまつそう1
カラマツソウ

 昨年から名前の知らないツクシカラマツに良く似た背の高い白い花が
咲くようになった。
一つの茎にやはり花火のような花が固まって咲く。
 名前はカラマツソウと解かり合点する。
 この庭には他にこあじさい、イチヤクソウなど
神様からのプレゼントが思いもかけないところに咲きだしてこ踊りしている。


  楽しかり終の住処やカラマツソウ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/28(月) 11:32:54|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホタルブクロ | ホーム | 玉葱・スナップエンドウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/56-19a881a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)