こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

惜しまれて・・秋


     今年一番の冷え込み。

     落ち葉の量は例年よりずっと少ない庭で

      朝から庭仕事に勤しむ。

     かたわらでは名残の草花が・・・。

     私を大いに楽しませてくれる。


まいずる草の赤い実1
     
     伏せた鉢から顔を覗かせているマイヅル草の赤い実

     こんな光景を始めて発見

磯菊5

     石垣の間からはイソギク


石垣から白菊3

     白菊も

舞い降りてきたホウ葉6

     ホウバ

     何処から飛んできたのか

     たった一枚

     我が庭に舞い降りてきた。


     冬を目の前に

     急に慌しくなるこの生活。

     寒さに弱い鉢植えを取り込んだり

     ハナちゃんを土間に引越しさせたり。

     ストーブの薪の準備はOKか・・・


     日の暮れるのはアッと言う間。

     






     

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/04(日) 14:11:57|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キンピラはキンピラでも | ホーム | 赤い実付けた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/560-97c21c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)