こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

春うらら


  
    久々の夕べの雨で、畑の土も庭も潤って

    急にこの山にも春が来たようだ。

    燦々と降り注ぐ太陽の光に

    身も心もウキウキする。


水仙7


蕗の薹6


紅あせび15

   黄色の鮮やかな水仙が

   我もわれもと顔をこちらに向けて

   春の喜びの歌を歌っている。


   蕗の薹も大らかにのびのびと・・・

   太陽の恵みを、茎から根にもたらして

   嬉々としている。


   寒さに耐えた紅あせびも

   私の心配をよそに

   綺麗な紅色を見せてくれた。

   
   この時期にはいつも

   この山には、春は一体何時来るのだろうか・・と心配する。

   が、このところの暖かさで

   次々と咲く花には、目を見張るばかり。

   家の中にジッとはしていられない。


セルトレイに種蒔き15


   小松菜、赤チマサンチュウの種蒔きをする。

   春蒔き山東菜の芽も出揃った。

   ハウスの中は汗ばむ暖かさ。

   
   春うらら!喜びと共に

   愈々の忙しさ。

   
    

    

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/19(火) 17:57:30|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小麦まんじゅう | ホーム | 空振り・・パンスターズ彗星>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/611-0041f9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)