こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

さあ、きょうからまた



    もう、霜の降りる心配も無さそうだ。

    きょうからまた、畑仕事と庭仕事に勤しみましょう。

    トマト、茄子、胡瓜、伏見唐辛子、とうもろこし、ピーマン

    里芋、ズッキーニの苗は揃った。

    先ず、大根の種蒔きから始めましょう。


たまねぎ5
    たまねぎ


ニンニク1
    ニンニクと春蒔き山東菜

さやえんどう5
    さやえんどう

えんどうの花6
    さやえんどうの花


   寒さにも良く耐えてきて、スクスク育っている作物の様子。

   何年経っても、お世辞にも立派な出来映えとは言えないが

   それでも、この菜園家(笑)にしてみれば上々の出来。

   
   きのう今日は、ノビルのぬた      

   コゴミの味噌マヨネーズ和え

   庭に自生している三つ葉を卵とじにして

   澄まし汁を作った。

   よもぎ団子もつくった。

   誰にも解からない密かな嬉しさ、歓びが

   こみ上げてくる。

   
   きょうも、我が家を取りまく萌え出る木々をぬって

   小鳥達が嬉しそうにはしゃいでいる。
                    桜草ー250
    

    

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/04(土) 09:00:44|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<畑仕事の手を止めて | ホーム | 生命力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/623-d1087ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)