こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

泥んこ遊び

    晴天の土曜日、日曜日は
    “日本の郷百選に選ばれた
     山梨市八幡地区米作り体験”に参加しました。


米作り体験の行われた集落の風景53

    山間の静かなこの集落に
    東京からも、近郊からも大勢の
    老若男女が集い
    代掻きに、田植にと一生懸命汗を流しました。
    緑の一番素晴らしい季節に
    こんなに恵まれた環境での田植は
    都会人にとっては最高の
    楽しみではないでしょうか。


10.jpg
    代掻き前の田んぼで泥んこ遊びが始まった、おちびちゃん

        さぞ、嬉しいことでしょうね!
        いつもの泥んこ遊びの時と違って
        きょうばかりは
        どんなに泥まみれになろうが
        お母さんに叱られることはありませんものね。

        次の日の田植の二人の様子は
        ご想像あれ!



 
    
    
    

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/28(火) 13:03:37|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落花生の植え付け | ホーム | お気に入りのパン屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/638-afc8fdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)