こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

木漏れ日の中で



    例年より早めの梅雨入り宣言が、29日にありました。
    きょうはまだ梅雨独特の蒸し暑さ、と言うほどでもありません。
    それに青空も広がり
    買い物道中の富士山も雄姿をみせています。

    テラスでお茶を飲みながら
    爽やかな緑と、小鳥のさえずりにウットリしています。

アカツメクサ15


クローバーの花7


コバンソウ5


へびいちご10


タンポポとバッタの赤ちゃん17

   
   アカツメクサもシロツメクサも
   優しい香りを漂わせています。

   コバンソウも微風に揺れて
   黄金色に色付く秋を待っています。

   真紅のヘビイチゴが愛らしいですね。

   咲き遅れたタンポポの花を布団に
   バッタの赤ちゃんが眠っていました。

   これからの鬱陶しい梅雨の間
   さらり!とした気分のもとに過ごしたいものです。

   庭では木漏れ日の中で、小さな草花が輝いています。





 

    
    
    

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/31(金) 16:09:40|
  2. 庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに | ホーム | 小さな贅沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/642-f90abc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)