こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

久しぶり、海の匂い(6月4日)

     
      御坂のトンネルを抜け、河口湖と富士山の風景を眺めながら
      久しぶりに沼津の海に行ってきました。
      
河口湖大橋から7

      白い雲をたなびかせた、河口湖大橋からの富士山は
      青空の中に、清々しい姿を観せています。

沼津港11


沼津魚市場15

     朝の市場の賑わいは嘘のように
     波静かな港に漁を終わった小船が整然と並んでいました。
     しばらくはこの風景を眺めていました。
     懐かしいこの海の匂いは
     何故か、私をセンチメンタルにさせます。


沼津港干物売り場14

     魚好きの私が楽しみにしていた、ひもの売り場です。
     新鮮な海の幸、特に鯵のひものは天下一品です。
     
     きょうは、ちょっとした観光気分を味わい
     心ウキウキと帰ってきました。
     
     
     
 
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/05(水) 06:00:26|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真っ赤なアマリリスが開きました | ホーム | クレマチスが咲きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/647-964efb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)