こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

真っ赤なアマリリスが開きました

     鉢植えの真っ赤なアマリリスが咲きました。


真っ赤なアマリリス17

     ふっくらと膨らんだ蕾も
     それはそれは可愛いものですが
     花開いた大輪のアマリリスは華麗ですね。


アマリリスの蕾2

     2~3日前の蕾のようすです。
     この二つの蕾は、先ずはじめは一つの額に守られていました。
     額が割れて二つの蕾が現れた時は
     なんとも嬉しくなりました。
     (桃の実が割れて双子の桃太郎が生まれたようでしたよ)

     花の開き方も、十人十色(?)でありまして・・
     人間は立派に人生の華を咲かせる人もいるようですが
     私の生まれてから来し方を考えてみても     
     そして、未だに花は開いていません・・です。
     
     
    
     


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/05(水) 11:23:12|
  2. 花のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満開のスイカズラ | ホーム | 久しぶり、海の匂い(6月4日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/648-87acbb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)