こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

楽しいひと時


    
    梅雨に入ってからの申し訳程度の雨に
    作物への影響を、心配していましたが
    昨夜来の雨に、ひとまず安心です。
    


楽しいひと時22
    
    
楽しいひと時23


    友人との作品づくりも、きょうは手びねり、たたらによる
    型どりのずっしりとした器です。
    ユニークな猫足を3っつ付けて尚一層ダイナミックになりました。
    こんな手法も新しく勉強ができてこんなに嬉しいことはありません。


       楽しいひと時35
        来週の素焼きの時を待っている、友人との二人の作品です。

        雑然とした陶芸小屋で、週一回の陶芸の勉強の時ほど
        楽しいことはありません。

        きょうはどんな作品を作りましょうと
        考える時
        そして、轆轤の前に座った時の
        緊張感で
        思わず年齢を忘れてしまいます。





        

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/16(日) 06:33:50|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マダム・ジュリア・コレボンを挿して | ホーム | 梅の実の香り>>

コメント

きれいずきさん、お手数をおかけしました。

土曜日の午前中はいつも楽しみでです。
毎回、いろいろな作品が生まれ、出来上がりを想像するだけで
わくわくします。今度の土曜日はお休みしますが
素焼きよろしくお願いします。
  1. 2013/06/17(月) 17:15:28 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

物づくりは楽し!

れいちゃん
コメントありがとうございます。
少しづつの積み重ねが大切だと近頃思います。
れいちゃんのお蔭で、心から陶芸を楽しむことができます。

お互いに楽しみながら励みましょうね。
素焼き、任せておいて!
  1. 2013/06/17(月) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/654-fc311174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)