こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

施釉~窯入れ


    朝から釉薬掛けに精をだしました。


コンプレッサー釉掛け5コンプレッサー釉掛け4
    れいちゃんと、私の作品です。・・何と呼び名を付けたらよいか?
    太紐編みのお皿と丼とでも呼びましょう。

    
    手取り足取り2
    コンプレッサーによる吹き付けです。
    勿論初めての経験ですので
    吹きつけの度合いなど
    先生が、手取り足取りしてくださいました。


    窯入れ7
    無事に窯に収まってヤレヤレ
    
    ゆっくり・・ゆっくりの、陶芸の勉強ですが
    一つ一つの作品が出来上がっていく楽しみは
    格別です。

    日曜日には本焼きの予定です。
    窯出しの日は
    またまた、玉手箱を開けるが如くの楽しみが待っています。
    
    
    
    
    

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/05(金) 19:02:29|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏空・菩提樹の花の香り | ホーム | 硬い桃と柔らかい桃>>

コメント

きれいずきさん、先日はお世話になりました。
明日の本焼き楽しみですね、またまたお手数をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/21(水) 13:21:26 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました

れいちゃん

ちょっとしたトラブルで、
過日のコメントの、公開とお返事が遅れましてごめんなさい。
ご一緒に陶芸の勉強が出来ること、本当に嬉しく思います。
今後ともよろしく。

  1. 2013/08/21(水) 13:35:04 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/665-cebad9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)