こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

夏空とぶどう棚と


    猛暑が続いていますが
    皆さまにはお変わりありませんでしょうか。

    この暑さは、山暮らしでの、初めての経験です。
    
    午前中の少しでも涼しいうちにと
    山を下り、買い物です。


夏空とぶどう棚2


ぶどう棚の風景8

ぶどう棚の風景13

ぶどう棚の風景15

 
   毎年変わらぬ七月の、整然としたぶどう棚の風景です。
   袋の上にもう一枚日傘をかけたものも見られます。
   余りにも強い陽射しを遮っているのでしょう。

   ぶどう棚の広がる道を車で、上り下りする
   その度に農家の方のご苦労を垣間見て通ります。
   九月の収穫期までの手入れは、まだまだ続きますが
   頭の下がる思いです。

   濃紫色の巨峰が出来上がり
   収穫が始まると
   またまた巨峰の丘には
   嬉しい賑わいがやってきます。

   

   

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/12(金) 13:55:55|
  2. 折々の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熱中・・草取り | ホーム | 夏空・菩提樹の花の香り>>

コメント

きれいずきさん、こんばんは。毎日暑いですね、本当に農家の方のご苦労お察しいたします。夏バテしないように、気を付けましょうね。
  1. 2013/08/21(水) 13:24:59 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

れいちゃん

コメントのお返事、遅れましてごめんなさい。
まだまだ、猛暑が続いていますね。
毎日、汗を拭きふき、頑張っています。
またのお稽古の時間、お会いできるのが楽しみです。
  1. 2013/08/21(水) 13:41:17 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/667-fd728977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)