こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ミソハギ


    昨日は夕方の通り雨で
    畑の水やりの、手間暇を省くことができて
    時間の倹約になりました。

    午後から、急にムシムシと
    暑さが身体に応えていましたが
    とうとう、ザァーっときました。
    そして、涼しさを運んできてくれました。
    この雨は恵みの雨になりました。


       ミソハギ1

ミソハギの花7

   ミソハギの花が咲き始めました。
   これもやはり、もうそろそろ秋・・を思わせます。

   盆花として使われるらしいのです。
   
   きょうは、早めのお墓参りに
   沼津まで
   早朝の出発です。
   ご先祖が喜んでくださるでしょうか
   早速、これから摘み取って墓前に供えます。



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/06(火) 05:14:34|
  2. 花のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山宮浅間神社 | ホーム | タムラソウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/681-e4a2f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)