こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

雨雨降れ降れ!

   
        きょうもまた、望んだ雨は降りません。
        窓から、東南の空に湧き出でる入道雲を眺めながら
        恨みがましい気分になってしまいます。


      雨よ降れ降れ5

        こんな入道雲に覆われ
        すっきりとした夏空はのぞめない毎日です。
    
        この夏の天候は
        確かに、ちょっと異常ですものね。
        降りそうで降らない・・こんな日は
        蒸し暑さに辟易です。
  
        果物や野菜にも
        相当な悪影響が出ている・・と
        口々に話題にのぼります。

        畑も、庭もバサバサの砂漠状態です。
    
        雨乞師になって
        雨乞いをしたい気分ですが
        おまじないの仕方は?

        雨雨降れ降れ!を何度も唱えるしかありません。

    
    
    

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/22(木) 19:56:38|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<煙突掃除 | ホーム | 採れたての美味しいうちに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/688-25f7f32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)