こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

薪割り



    このところの、山の秋の日差しは

    農作業には、心地良く

    仕事も順調にはかどります。

    秋野菜、冬野菜の植え付け、種蒔きと

    忙しい合間をぬって

    愈々、ストーブの薪の支度に拍車がかかります。


撒き割り2


    勿論、薪割りをはじめ、力仕事は
    夫の仕事。



薪割り3



     されど、この助っ人の仕事がまた大変なんです。

     割った傍から、薪小屋に運び込む。

     なかなかの力仕事なのです。

     私が、好んで始めたこの生活ですから
     弱音をはいているところではありませんが・・
     
     寄る年波には勝てない時もありまして・・。

     そこで、二人の此処での生活の

     モットーは

     “ゆっくり、ゆっくり

     コツコツ・・”と。

     



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/23(月) 13:37:03|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひめりんご | ホーム | 伏見とうがらしの簡単一品>>

コメント

腰にご注意

仲良く力を合わせて冬支度の場面が浮かんできます。

ダイエットには有効ですが無理をすると腰を痛めます。

綺麗に整備されたストーブで暖かい冬をお過ごし下さい。
  1. 2013/09/23(月) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

らきぱぱさん
お気遣い有り難うございます。

十分に気をつけないと本当に腰を痛めてしまいます。

毎日、少しずつ決めた本数だけを、ゆっくりとです。
薪割り、板に付いたとは言え、何せもう老体ですからね。

山の冬篭りも、なかなか勢力のいることです!

  1. 2013/09/23(月) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/700-2d6359e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)