こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

新米のおむすび(米作り体験)



    体験、米作りの収穫祭がありました。

    代掻き、田植、草取り、稲刈り、脱穀と

    1年を通しての貴い体験のあとの
    きょうの収穫祭ほど嬉しく、楽しい時はありません。



新米おむすび

    ほんの少しのお手伝いでしたが
    
    この新米で
    作られたおむすびの味は
    有難く
    一粒一粒、よく味わっていただきました。
   
    中身の梅干も、おかかも、鮭も、昆布も
    どれもこれも最高のコンビです。

    お結びをほうばっている
    皆の顔は
    とても嬉しそうでした。

    日本人に生まれた喜びを
    存分に味わった一日でした。    
    
          

 

    
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/20(日) 20:44:39|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンシュユの実 | ホーム | お弁当作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/715-9f17b14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)